第 10 回 (2012年)
のぞみふれあいフェスティバル


 日 程 : 平成24年10月14日(日)【雨天決行】

 時 間 : 10時00分 〜 15時30分

 場 所 : 国立のぞみの園三角広場・文化センター等

ことしのテーマは
『笑顔でつながる地域の絆』 です



のぞみふれいあいフェスティバル……その名のとおり

来園された皆さんと一緒に素晴らしい一日を過ごせるように

今年も楽しい「ふれあい」や「交流」の場を企画しています。


そして、何よりも

皆さんとお会いできることを

利用者全員が楽しみにしています。

大勢の方々のご来園をお待ちしております。





 三角広場をメインステージとして、「各種の踊り」やご好評をいただいている「のど自慢大会」「演奏会」など、盛り沢山のイベントプログラムを用意しています。また、のぞみの園利用者による「あすなろ合唱団」も当日に向けて練習に励んでいます。
 「見て・聞いて・一緒に楽しむ」をコンセプトに、利用者の皆さんと一緒に参加して楽しんでいただけるステージを予定しています。

 さらに、診療所ロビーでは「もっと近い距離で心のふれあい」をコンセプトに、心にしみ入る演奏会を行う予定です。

 会場内のメインストリートでは、地域の皆さんの「フリーマーケット」や「バザー」、日中活動に通う利用者の皆さんが製作した作品販売、近隣施設の出店もあります。
 また、福祉関係の相談受付、施設内見学ツアー、車いす体験などができる福祉体験コーナーの他、医療機器による無料健康測定のコーナーなども設けていますので、ぜひご利用・ご参加ください。

 田中資料センターでは、利用者の皆さんや地域の皆さまの力作たちを展示する予定です。
 さらに、プール前の福祉相談コーナーの横ではフェスティバルには欠かせない「福引きコーナー」があります。たくさんの景品をご用意していますのでふるってご参加ください。

 お食事でも楽しんでいただこうと、盛りだくさんの料理のお店なども準備しています。




(上のそれぞれの画像部分をクリックすると大きな画像(PDF)がダウンロードできます)



国立のぞみの園
TEL 027 (325) 1501 (代表番号)
FAX 027 (327) 7628


当園までの交通案内は、右のボタンでご確認下さい 交通案内のページへ
戻る
このページのトップへ 地域交流のトップへ ホームページヘ戻る